MOTOKO〜小児理学療法士が選ぶ赤ちゃんグッズレビュー〜

私は不妊歴3年、体外受精で授かり現在妊娠中です。小児理学療法士をしていた私が、初めての妊娠で赤ちゃんグッズを選んでいる過程を発信しています。姿勢や小児の発達に詳しい私の視点でのもの選び、さらに商品を使ってのレビューを書いていきます!

悩んだけど・・・ベビーベッドこれに決めた!!

先日ご紹介したこちらの記事ですが、

motoko39.hatenablog.com

 

私が楽天スーパーセールで購入した後、

こちらの商品ページがなくなってしまいました・・・

 

なので、現在売っているページをご紹介いたします!!

また、このベッドのメリット・デメリットもご紹介いたします。

 

 

 

前回は比較ページでしたが、

とうとうこのベッドに決めて購入いたしました!!

 

しかし・・在庫がないため、現在配送待ち中・・・

早く欲しいな〜

 

 

そのベッドが、こちら↓

 

 

サイズ

こちらのベッドはミニサイズになります。

 

マットレスのサイズは 85cm ✖️ 48cm 

これが少し厄介です。

 

普通に売っている規定のサイズは、

レギュラーサイズ 120cm ✖️ 70cm

ミニサイズ  90cm ✖️ 60cm

です。

 

普通に売っているベビー布団は、このどちらかのサイズです。

 

なので、このベッドに合う布団がない!!!というのが最大のデメリットです。

しかし、いちおマットレスはついていますし、

掛け布団はサイズが合わなくても使用できるので、大きな問題はないかもしれません。

 

マットレスが薄いから不安、という方は、プラスでマットレスを一枚引いている方もいました。サイズ的に合うのがこちらだそうです↓

   

 

【ポイント5倍】持ち運べる!体圧分散洗えるごろ寝マット【たまひよ 通販 Benesse ベネッセ 赤ちゃん 寝返り お昼寝マット おひるね かわいい 洗える ベビー布団 簡易 敷布団 敷き布団 ふとん 日本製】 2002new

価格:5,390円
(2022/12/22 15:30時点)
感想(12件)

こちらは、横はサイズぴったり、縦が少し長いようなので、折ると良さそうです。

私は、実際届いてからマットレスを確認して、足りなかったらこれを買おうかと思っています。

 

 

機能面

このベッドに魅力を感じた機能面のメリットはこちら!!

  • 片側の柵がチャックで開けられるので、自分のベッドにくっつけて添い寝ができる
  • しかも大人のベッドに固定できるバックル付き
  • 全て外して丸洗いできる
  • キャスターで移動が楽
  • ゆりかごにもなる
  • 高さが6段階で調整できるので、どんなベッドでも対応可
  • 頭側だけ高くして傾斜をつけることで、ミルク吐き戻し防止ができる
  • しっかりしたマットレス付き
  • 折りたたみ簡単
  • ベッド下には荷物置きあり

 

1番のお気に入りは、やはりコンパクトで移動できることです。

移動できれば、自分がいる場所(寝室やリビング、キッチン近くなど)に移動できるので、

目が離れることがありませんし、

リビング用の昼寝マットなども必要なさそうです!

(でも、おむつ替えで床に下ろすことはありそうなので、簡易的なマットは買うかも)

 

 

荷物置きもしっかりあるので、おむつバッグや身の回りの世話用品を置いたまま移動できて便利そう!!

 

 

届くのが楽しみです♪

 

届いたら、組み立てレビュー、使用感レビューします!!

 

 

【ポイント5倍】持ち運べる!体圧分散洗えるごろ寝マット【たまひよ 通販 Benesse ベネッセ 赤ちゃん 寝返り お昼寝マット おひるね かわいい 洗える ベビー布団 簡易 敷布団 敷き布団 ふとん 日本製】 2002new

価格:5,390円
(2022/12/22 15:39時点)
感想(12件)