MOTOKO〜小児理学療法士が選ぶ赤ちゃんグッズレビュー〜

私は不妊歴3年、体外受精で授かり現在妊娠中です。小児理学療法士をしていた私が、初めての妊娠で赤ちゃんグッズを選んでいる過程を発信しています。姿勢や小児の発達に詳しい私の視点でのもの選び、さらに商品を使ってのレビューを書いていきます!

これにしてよかった!!4way!マタニティ抱き枕&授乳枕

妊娠8ヶ月になり、だんだんと寝るのがしんどくなってきました。

仰向けだとお腹がだんだん重たくなる・・・

横向きはラクだけど、時間が経つにつれて子宮が下に下がってきて重さを感じる・・・

 

そろそろ抱き枕必要だな〜と思い検索。

 

どうせなら、授乳枕にもなるやつがいいな〜。

楽天Amazonで探すと山のように出てきて悩みますよね〜

 

 

そんな中!!!!

アカチャンホンポにも売っていて、楽天でも人気商品を見つけました!!!

 

それがこちら↓

 

f:id:Motoko39:20221220193254j:image

 

 

 

 

これ、実際使ってみて

さすが、アカチャンホンポで紹介されてるだけあるな〜って感じ!!

 

私が感じたメリットをご紹介します。

 

f:id:Motoko39:20221220233903j:image

 

  • 4wayなので、使い方がたくさんあって便利
  • 抱き枕として、長さや硬さが最適!
  • 小さい枕がついていて、横向きの時にお腹が下がるのを防げる
  • 前面に抱えるとうつ伏せに近い姿勢が取れる
  • 背面に持ってくると寄りかかれるので、仰向けに近い姿勢が取れて楽ちん
  • 授乳枕にするにも大きさがちょうど良い
  • 授乳時に高さが足らないとき、小さい枕が役に立つ
  • 赤ちゃんを座らせたとき、小さい枕でポジショニングが可能
  • 触り心地がとっても気持ち良い!!


f:id:Motoko39:20221220193300j:image

 

とにかく、私が欲しかった抱き枕・授乳枕として完璧って感じでした!!

 

お腹が大きくなってきて、

座って作業するのも苦しい時があります。

椅子と机に座って作業するのが、長時間できない。

ソファでやりたいけど、ソファは座面が柔らかいので、肩こりや腰痛が出やすい。

 

そこで!

この抱き枕を膝の上に置いて読書やパソコンをすると、

姿勢が整い、肩こりが減りました!!

 

小さい枕が、本当に良い仕事をします!!

読書するにも、高さが足りない時にこの小さい枕を重ねることによって、

肩こりが減りました!!

 

授乳にも使いやすそうです。

 

新生児のうちは、高さが足りないことがあるかもしれませんが、

この小さい枕で調整できます。

 

お座りできるようになったら、お座りサポートクッションにもなるし、

軽く1年は使えそう!!

 

赤ちゃんへの使用が終わっても、

ソファでの読書やパソコン作業に使える〜!!

 

 

値段は、通常9000円程度で、やや高いのかな?って感じですが、

私は楽天スーパーセールで7600円で手に入りました!!

 

もうスーパーセールは終わってしまいましたが、また安くなるタイミングを狙えば、

楽天で安く購入できるかも!

 

抱き枕&授乳枕で検索すると、

4000円や6000円くらいの価格帯の物もたくさんあります。

 

しかし、レビューを見ると

【薄っぺらい】【生地が微妙】【厚さが足りない】

などと書いてあるものが少なくありません。

 

長く使うものと考えると、

できるだけ良いものが欲しいですよね!!

 

この商品は、実際に使った結果、本当におすすめです!!!

 

 

 

 

抱き枕&授乳枕で悩んでる方、ぜひサイトチェックしてみてください!!