MOTOKO〜小児理学療法士が選ぶ赤ちゃんグッズレビュー〜

私は不妊歴3年、体外受精で授かり現在妊娠中です。小児理学療法士をしていた私が、初めての妊娠で赤ちゃんグッズを選んでいる過程を発信しています。姿勢や小児の発達に詳しい私の視点でのもの選び、さらに商品を使ってのレビューを書いていきます!

レンタルよりお得だった!!理学療法士おすすめベビーベッド〜実物レビュー〜

「ベビーベッドは高いし場所取るから、絶対レンタルにしよう!!」って思っていました。

しかし、調べれば調べるほど、

「レンタルより購入のが安くね?」ってことに気づき始めました。

(欲しいベッドの種類によりますが。)

 

これは、購入してしまえ!!ということで、

思い切って購入!!

実際届いてみて、とても良かったので大満足!!!!

どこが良かったのか?

値段は?

などご説明します♪

 

 

前回、ベビーベッドの比較記事はこちら。

 

motoko39.hatenablog.com

 

この比較記事で、どのベッドを買うか決定!!

(決定記事はこちら↓)

motoko39.hatenablog.com

 

 

私がこのベッドに決めた理由

私がベビーベッドを選ぶにあたり、重要視したポイントは、

  • サイズが小さいこと(マンションなので)
  • キャスターがあり移動できること
  • できれば折り畳めること(収納できるし、旅行などに持っていける)
  • 安全性が高いこと
  • 片方の柵が下ろせて添い寝ができること
  • 高さが調整できること(吐き戻し防止や、ベッド・ソファの高さに合わせられる)

などでした。

 

 

こちらの商品が、ほぼ全て満たしていました!!

 

 

 

 

実物届きましたーー!!

 

在庫切れでなかなか届かなかったんですが、やっと届きましたー!

私は、楽天で買いましたが、現在は楽天には商品ページがなくなっていました。

なので、アマゾンのリンクを上記につけておきました!

 

段ボールを開けると、こんなこじんまり!!

持ち運び用のバッグもついてて最高!

 

f:id:Motoko39:20230101190558j:image

ゴミは段ボールしか出ないし、とても良かったです。

 

組み立ては、とても簡単でした!

妊娠8ヶ月の私でも、けっこう短時間でできました。

(事前にYouTubeで組み立て動画見て予習はしてましたが)

 

これなら、折りたたんで旅行に持ってくのも、できそうな気がします!

 

組み立てた後はこちら↓

 

片方の柵がチャックで開くので、おむつ替えもしやすいし、

ベッドで添い寝もできます。

 

f:id:Motoko39:20230101190605j:image

 

サイズは小さく、キャスター付きで寝室やリビング、料理中はキッチンの近くに持ってこれるし、マンションであれば常に目が行き届きます。

便利〜〜!!

 

 

このベビーベッドの機能

  • 片側の柵がチャックで開けられるので、自分のベッドにくっつけて添い寝ができる
  • しかも大人のベッドに固定できるバックル付き
  • 全て外して丸洗いできる
  • キャスターで移動が楽
  • ゆりかごにもなる
  • 高さが6段階で調整できるので、どんなベッドでも対応可
  • 頭側だけ高くして傾斜をつけることで、ミルク吐き戻し防止ができる
  • しっかりしたマットレス付き
  • 折りたたみ簡単
  • ベッド下には荷物置きあり

 

私が求めていた機能がたくさん入ってました!!

 

特に私が気に入っている機能は、

  1. キャスター付きで移動できる
  2. 片側の柵が開く
  3. 折りたたみ可能

の3点です。

 

これが私の生活には合っていました!

 

実物を見て、実際に組み立てて、動かしてみて、

とても使いやすそうです!!!

 

早く使いたいな〜!!!