MOTOKO〜小児理学療法士が選ぶ赤ちゃんグッズレビュー〜

私は不妊歴3年、体外受精で授かり現在妊娠中です。小児理学療法士をしていた私が、初めての妊娠で赤ちゃんグッズを選んでいる過程を発信しています。姿勢や小児の発達に詳しい私の視点でのもの選び、さらに商品を使ってのレビューを書いていきます!

マタニティ期にやりたいこと①〜マニキュア塗りたい〜

私は、元医療職でした。

理学療法士です。

 

退職して1年。

不妊治療に専念し、現在妊娠7ヶ月。

 

退職してから真っ先にやりたい!!!と思ったことは、

マニキュア塗りたい!!!

でした。

 

医療職だから、ネイルはNG。

「いつか産休に入ったらネイルやるんだ!」って思っていました。

 

いつもネイルを綺麗にしている友人が羨ましかった・・・(笑)

 

退職して色々試した結果・・・

プチプラで、綺麗に塗れる最強ネイルを発見!!!

 

それがこちら!!

 

 

 

レブロンのネイル!!

ベースもトップコートもなしで、ツヤが出ます!!

 

本当に高発色で、

1度塗りでパキっと発色します!!

 

そして、速乾!!

 

1度塗りで速乾ですから、忙しい時でもすぐに塗れます♪

 

子育て始まっても、速乾だと使いやすそう!

(でも、赤ちゃんのうちは匂いもするし、ネイルはやめとこうかな〜?

とも思いつつ。)

 

速乾なのは子育てママにも最適ですよね〜!!

 

私はロフトで購入していますが、

値段も990円で、お手頃!

 

 

しかも、ビーガンネイル!

自然由来成分で、爪に優しい商品です。

 

ハマって季節ごとに色を変えて買ってます。

 

マタニティさん、子育てママさん、ぜひお試しください♪