MOTOKO〜小児理学療法士が選ぶ赤ちゃんグッズレビュー〜

私は不妊歴3年、体外受精で授かり現在妊娠中です。小児理学療法士をしていた私が、初めての妊娠で赤ちゃんグッズを選んでいる過程を発信しています。姿勢や小児の発達に詳しい私の視点でのもの選び、さらに商品を使ってのレビューを書いていきます!

ベビー用品レンタルサイトを比較してみました!

 

 

赤ちゃんをお迎えするにあたり、たくさんのグッズが必要ですよね。

ベッド、チャイルドシート、沐浴の湯船など・・・

大きいものもたくさんあります。

 

新生児しか使わないものや、新生児用だけ形が違うものもあるので、

レンタルを検討する方も多いと思います!里帰りの方は、実家で使う用をレンタルにする方も多いのではないでしょうか?

 

私の場合、マンションであること、無職であることから、

  • できるだけ物を少なくして、スマートに子育てしたい
  • 値段をできるだけ抑えたい

という理由から、レンタルを検討しています。

 

 

レンタルサイトを検索してみると、主に3〜4つ、ヒットするサイトがあります。

 

ベビーグッズ素人であり、身体や発達のプロ(理学療法士)である私目線での

サイト比較をしてみました!

 

私が検討したサイト 3選

  1. Babyrenta
  2. Nice baby
  3. かしてネッと(ダスキン

 

いろいろ見た結果、この3つのサイトを比較してみることにしました。

 

 

各サイトごとの私の考えをまとめます。

 

 

1. Babyrenta

 

  • サイト自体が見やすく、分かりやすい
  • 様々なブランドのグッズが揃っていて選ぶ幅が広い
  • 有名ブランドが多い気がする
  • 他と比べて、送料が比較的安い
  • レンタルできる商品の種類が多い
  • レンタル自体の料金は、少し高めだが送料安めなのでトータル変わらない

 

 

2.Nice baby

  • レンタル料金は、1と比べると安め
  • 送料も、1と同等か少し高い感じ
  • 商品数が少なめ
  • 欠品しているものも多く、選べる幅が狭いイメージ
  • レンタルできる商品の種類は多め
  • レンタル以外にショッピングもできる
  • サイト上では、様々な情報を発信しているので勉強になる

 

 

3. かしてネッと(ダスキン

 

  • (ネット情報ですが)ダスキンなので清潔さはピカイチらしい
  • 商品の数は少なめ
  • ブランドも少なめ
  • レンタル料金は安い
  • 送料がやや高い
  • サイトの商品説明などは分かりやすい

 

 

3つのサイト 比較考察

 

3つを比較してみて、

私的にテンション上がるのは

 

1. Babyrenta でした!!

 

レンタル料金としてはやや高め、ではありますが、

送料が安めなのと、

 

何より数多くのブランド、商品数があるので、

より自分がいいと思った商品を妥協せずに選べると思いました。

 

 

どうしても、商品数が少ないと、

妥協をする箇所が出てきてしまいます。

 

 

とは言いつつ、

それぞれの商品ごとに各サイトを比較し、

より安く、より良い商品をレンタルできるよう、

 

何サイトか利用する可能性も大です。

 

 

今後、どれをレンタルしたか、

レンタルしてみた感想なども実況して行きます!!!

 

 

私と同じく妊娠中の方は、一緒に良い商品を見つけましょう!

もうレンタルを利用したことがあるママさんの先輩の方がいらっしゃったら、

ぜひコメントで色々教えてください!!